梅雨が良くない


http://d.hatena.ne.jp/pha/20080109/1199879857


ぼくも冬よりは夏のほうが得意。
あったかいほうが寝覚めが爽やかだし、薄着ができる。
一番だめなのは梅雨の時期。
毎年梅雨の時期の低気圧と変な気温(寒いんだか熱いんだかわからないような)になると、まるで体が錆びてるんじゃないかと思うくらい肺と背中がガチガチに硬くなって、呼吸が苦しくなってすごく憂うつになる。


対策としては、鍼灸をやると体がいくぶんかマシになる。
市販されてるお灸をやるだけでもずいぶん改善される(肺、呼吸器、内臓のツボを刺激するといい)
おばあちゃんの影響で、なにか調子が悪いときはお灸することにしてるだけだけどね。


と、いうわけで、phaさんお灸はいかがですか?w
https://www.1009shop.net/item.cgi?item_id=503202&ctg_id=SENNENQ2&page=1
通販やってるんでどうぞー
730円です。