なんだか楽しそうな話

http://d.hatena.ne.jp/pha/20071118/p1

90万円で熱海に別荘を買っちゃったニートの話。
でも、厳密には月3万の管理費がかかるらしい。
1年で償却するとして、1ヶ月あたり11万5000円か。

みんなビジネスを考えてるみたいだけど、熱海に何年か住むだけで首都圏よりも家賃(管理費3万)が安いから元は取れると思う。
おまけにニートだから現地で職を探す必要もないし、熱海を満喫できていいことずくめ。
欠点があるとしたら、リゾートマンション?はなかなか売り手がつかなくて、手放すのがたいへんだということだけども、ニートなら関係ない。

でも、ただ熱海に住むだけなら、ほかにも物価が安くて住みやすいところ(ここの人はバンコクにも居たわけだし)があるから利点はないかな。
きっとなにか熱海でしかできない秘策?みたいなものがあるのかも。
すげえ楽しみ。

次のもくもく会ここでやるんなら初参加してみたい。