もくもく会に出たよー

おもしろwebサービス開発日記
http://blog.sakuraiharuki.com/
15Pub | パブリックなメモ帳
このお三方と自分の4人でもくもく勉強してたよー


ぼくは最近副業の経営部分で行き詰まりを感じてたんで、ずっと経済の本を読んでました。
経済の本、経済学って後付けの理論で、やはり実際の経営にはあまり役に立たないのかな…というのが感想。
やはり実践してみて、問題が出たら軌道修正するのが手っ取り早い気がする。


今回の反省点は、willnetさんの言うとおり、お話(せっかく知らない人と会って勉強会するのだから)の時間と、勉強の時間に分けたほうが良いということ。
今回勉強会というものに初参加なので、他の勉強会はまた雰囲気が違うのかな?こういうオフにたくさん出れば慣れてくると思うので、次はもっとうまくやろう。
あと、ノートパソコン欲しいな。
8月?あたりにEeePCみたいな小さいノートパソコンが各社出てくるらしいんで、それまで待とうかと思ったのだけど、今すぐ欲しい!
欲しいときが買い時なので、我慢できそうにないorz...


と、ちょっと脱線。
いろいろとwillnetさんにはエンジニアの先輩なので、いろんなお話を聞きました。
お話を聞きながら、自分のこれからの身の振り方をどうしようかな…と。
willnetさんのプロフィールの世界的WEBサービスを作るまで、というのはほんとに有言実行で、会社のホームページ見たのだけど、あれをwillnetさんは自分で手がけていて、うらやましい、すごいとしか言いようがなかった。
自分もあの世界に1歩でも近づきたいなと思う。
とにかく前へ進もう。
willnetさんの会社に入りたいなーと思いつつも、今の自分の能力ではどこまで通用するのかわからないので、とりあえずstudio15、その他面々に言われたPHPをがんばるぜ。