Pythonいろいろ

Djangoの環境を構築したのだけど、データベースがうまく呼び出せなかった。
いろいろ試行錯誤したのだけど、うまくいかず。
これは土日に検討したい。
こうして私も1000枚のおっぱい画像を手に入れた - あと味
これを参考にいろんな画像をキーワードを入力するだけでDLできるように改良してみた。
http://iroiro.zapto.org/cmn/jb/jb.cgi?mode=dlkey&id=4082
パスワードはkonbu。
上のソースコードにpy2exeでwindows上で動くようなexe形式に変えただけ。
フォルダの中にあるurl.exeをダブルクリックするだけで起動できる。


とりあえず、pythonはWebAPIやら、URL、HTML、個人が作ったライブラリをインポートするだけでいろんなことができる…というのを理解した。
いままで、C言語で信号処理、画像処理していた自分としては、まったく勝手が違うのでおもしろい。