ひきこもり


自転車でひきこもりとはこれいかに(笑)
愛車のGIANT CS2500(2年前に購入)というクロスバイクのタイヤ、ブレーキパッド…ようするに消耗品が切れたのと、ホイールが寿命(ガタがきた。ハブもガタガタだしそもそも形状が円形でなくなってきた)なのでついにロードバイクを買おうとお店の門をたたいた。
そんなわけで、ここ2ヶ月自転車に乗ってなかった。


自転車屋でいろいろ品定め。
4軒まわったのだけど、どこもかしこも良さそうな自転車のフレームは自分の体に合わないものばかり(ぼくの身長は180cm以上あるので)。
おまけにこういう専門店?はあまり在庫をもたないみたい。
実車を見て、たしかめて買いたいんだけどな…写真だと細かいところがよくわからないし、色が違ったりするし(色や雰囲気は大事だと思う)
在庫がないのと、別のもっと大きいお店に行ってみようと思うのと、あとはお店の人におまかせして注文しようかと思う。


・今日見た中で印象に残った車種


GIANT TCR
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=R0104013&action=outline


値段の割にコンポ(自転車の部品のことをコンポーネント、略してコンポという)が105(これはコンポのグレード名。中くらいの性能)が良い。フレームがきれい。
でも、いままでGIANTに乗ってきて、GIANTってのはどうかなと思う。ほかのメーカも乗ってみたい。


FELT F85
http://www.feltracing.com/08/product.asp?catid=1504,1515&pid=8667


TCRより値段が高い。
カーボンバック。(フレームの後ろ側がカーボン)
心配なのはカーボンバックの部分とアルミのつなぎ目。
ぽっきりいったりしないかな?と要らぬ心配。


Anchor RA5 Equipe
http://www.anchor-bikes.com/bikes/08ra5eq.html


TCRとF85の中間?かな。
色、フレームのデザインが気に入らないので微妙。


そんなわけで悩んでる。
やっぱり実物をみると欲しくなる。
はやくロードに乗りたい。
最近運動不足。(とりあえず、犬の散歩に家事、若干アルバイトしてるのでゴロゴロしてるというわけではないけれど)
体がうずうずしてくるね。