人気のない言語使い。


はてな村、その他ブログ界隈ではRubyとかPerlとかJavascriptが大人気で、いわゆるスクリプト言語が幅を利かせてる。
そんな中、自分はC言語が少しばかり使えるというへっぽこ具合。
それもポインタとか意味不明だし、配列がギリギリ駆使できるかできないか……ドラゴンボールで言うところのヤムチャ的ポジション。
だいたいプログラミング得意な人ってどうやって勉強してるのかよくわからん。
オライリー本がどうした〜とかオープンソースが〜とか言ってるけど、そんなんおれのような普通人にはぜんぜん別の世界。異次元。

新版C言語プログラミングレッスン 入門編

新版C言語プログラミングレッスン 入門編

そんなわけで、この本を復習している。
大学の先生の講義よりずっとわかりやすい。
うーん…やはり、自分に合った本を探して、時間をかけるしかないのだろうな。