FFTA2のすごいところ


・とにかくクエストの数が多い
今、プレイ時間が24時間を超えたのだけど、まだクリアしたクエストの数が150個。
エストレポートでクエスト板?がいくつうまったかがわかるのだけど、半分も埋まっていない。


・アビリティの使い勝手
ヒュムの二刀流、ヴィエラの連射、バンガのクロスカウンター、このへんのアビリティが強すぎる。
FFTは中盤でこんなに強くはなれなかったので意外。


・お店の装備
まだ半分も出てきていない。
とにかく、アビリティ、装備が多すぎてたいへん。


基本的にDSは難易度ぬるめ(と言っても、まだ三国志大戦ゼルダの伝説夢幻の砂時計FF6、REVENANT WINGSくらいしかやってない)だと思う。
それだけに、このボリュームには驚いた。
おもしろいけど、これだけたくさんのクエストのオンパレードだと、ちょっと参り気味。