質問に対する補足

ニートになりたいのですが、どうしたらなれますか? 新卒で入社2… - 人力検索はてな
Amazonで古本を売って20万が信じられないらしいので、それに対する補足。
なぜそんなに儲かっているかというと、自転車を使っているから。
ぼくは自転車が趣味で、大学に往復30kmの道のりを自転車で通学していた。
その間に古本屋が何件かあって、帰り道2〜3店よれば1日に10〜20冊は軽く仕入れることができた。
1日10冊、それが30日だから300冊、だいたい平均利益が700円くらいなので、700×300=21万くらいにはなる。
現在は自転車通勤が会社に認められていないので、仕入れは減っているけど、もしニートになったらたいして働かなくても毎月20万は手に入ると思う。


あと、いままで体があんまり丈夫ではなかったので、家で本を読んでいることが多かったからというのもある。
だいたい本のジャンルだとか、こういう本が売れるだろうなーみたいなのがわかる。
まったくの素人がマネするとたぶん儲からないけど、自分はいままでの下地みたいなものがあったので、そんなに苦労することなく利益を上げることができた。


現在の在庫は500冊くらい。
社会人になってずいぶん在庫が減ってしまった。
本を売ってお金を稼ぐには、たぶんこのくらいの在庫数が最低限は必要。
余裕を持って1000冊くらいはあるといい。