I wanna be a neet!

ニートになりたいのですが、どうしたらなれますか? 新卒で入社2… - 人力検索はてな


正直、今勤めている会社をこのまま勤めるべきか迷ってる。
いや、迷ってはいないな。
昔から集団行動が苦手で自分が社会人になるだなんて何かのギャグだとばかり思ってた。
勤めたら少しづつおもしろくなるのかなーと思いきや、なんの感慨もわかなくて、ただ時間が過ぎていく…そんな感じの2ヶ月間だった。
本を読みつつ、自分の興味のあるものに没頭できる生活にあこがれる。
大学時代は、それができて、たまにゼミの輪講であれこれ議論できたり…そういうのが楽しかった。


ニートというか、フリーランスなどの個人で収入を得る方法ってどんなものがあるのだろうか?
自分は去年から始めた古本をAmazonで売る方法で小銭を稼いでいる。
にたような方法で、デイトレ、FX、株で儲けている、俗に言うネオニートという人は少数。
フリーライター、個人事業者のプログラマ、Webデザイナ…1人でできる職というものはあるにはあるが、具体的にどうやったらなれるのか…それがわからない。
おそらく、成り行きでそういうふうになるのだと思う。
成ろうと思ってなれるものじゃない。


今試行錯誤をしている。
でも、圧倒的に時間が足りなくて、形になるものも形にならない。
時間が欲しい。